人は誰しも隠れた「宝」を持っている。あなたも私も。

日々、いろんな人の話を聞けば聞くほど、相談を受ければ受けるほど、人はそれぞれ本当に素敵なものを持ってるなーって毎度毎度感動するんです。「素敵なもの」というとすごく抽象的だけども、その人の個性だったり、好きなものだったり、経験だったり、ユニークさだったり、感性だったり、センスだったり、価値観だったり。

みんなそれぞれ「宝」を持ってる。

ただ、この「宝」は、その人の本音や想いをゴリゴリ掘り出さないとなかなか出て来ない場合が多い。

というのも、みんなそれぞれ素敵な「宝」を持っているのに、多くの人はオトナになるて心の奥に奥にその「宝」を隠してしまうから。
もはや自分がその「宝」を持っていることにすら忘れてしまっている人がほとんどだ。

その「宝」は、これまで
・親に「そんなことやってないで勉強しなさい」と言われたり
・学校で「みんなと同じことをするのが優等生」と教えられたり
・友達に「考え方がおかしい」とバカにされたり
・社会に出て「普通にしなきゃ」と自分を律したり

そんな過程を経て、輝きを失って、心の奥底に追いやられてしまう。

本当に、自分が持っている素敵なものを押さえつけてしまっている人がこの世の中にはたくさんいるんだろうな。本当に勿体ない。

もっともっと、みんなが持っている「宝」を隠さずにバンバン出せる世の中になればすごくおもしろい世界になると信じてる。

これを読んでいるあなたにも「宝」は絶対あるんですよ。自分でも忘れてしまっただけで。絶対。

f:id:dowhatyoulove:20180313022516j:plain

私は昔から、学校などの組織の中で、あまり目立たない人の中からおもしろいものを持っている人を発掘しては、その人を引き立てて、周りの人にその人のおもしろさを知ってもらうよう仕向けるのが大好きだ。

人って、驚くくらい変わる。

クラスの片隅で人と交わらなかったような人が、クラスの人気者になって楽しそうにしてたり。
好きな仕事を発掘して、驚くくらい楽しそうに仕事をするようになっていたり。

人って、いくらでも、いつでも変われる。

 

これからも私は、自分の「宝」がわからなくなってしまった人の「宝探し」を手伝ったり、種を開花させるような手伝いをして生きていきたいなーと心から思う今日この頃。

私は仮想通貨マイニングじゃなくて、人の中にある宝マイニング(怪しい)。

 

何のオチもなく徒然なるまま綴りましたがw、自分の中にある「宝探し」に興味がある方はLINE@からでも、フォームからでもお気軽にご連絡ください☺︎