自分に自信をつけるオススメの方法(自分調べ)

先日、旅をすることが自分の選択肢や価値観の幅を広げてくれる という話をしましたが、 

dowhatyoulove.hatenablog.com
今回は自分に自信をつけるオススメの方法の一つをシェア。


それは、

 

これまでの自分では考えられないようなことをやってみる

こと。

私の場合それは、、、

「海外でDJ」でしたw

そう、ラジオDJではなく、クラブのDJブースの中で音楽を流してる人。

 

f:id:dowhatyoulove:20180306234007j:plain

※イメージ図w

 

前にも書きましたが、「良い子」として生きてきた私。
厳しい親元で育ったため、夜の世界にご縁は特になかった私。
しかも人に注目されることが苦手な私。(人前で発表とかさせられるだけでものすごい手汗w)

そんな以前の自分からすると、大幅かつ謎過ぎるキャラ変


そんな私がなぜかDJを始めることにしたんです。しかも異国の地で。

当時は人生の中で何回かあった大挫折期の一つで、仕事も、趣味も、恋愛も全て笑っちゃうくらいにうまくいかず、異国に引っ越したばかりで友達もおらず という状況でした。そんな状況の中で、とにかく何かこれまでの自分と違うこと、現状を打破するような何かを始めたかったんです。

そんな時、facebookでたまたま知人がDJを習い事としてスクールに通っていることを知り。最初は「へー、DJって習えるんだー」くらいにしか思ってなかったのですが、何度か投稿を目にするうちに楽しそうだなー、と思い始め。

「昔から音楽好きだし、この国に引っ越して来てからクラブ好きになったし、とりあえずDJ習ってみるか?」ということで、スクールに通ってみることにしたんです。
そのスクールは、お披露目できる程度くらいのレベルまで行くと、実際にバーでDJデビューをする機会を与えてもらえます。


そしてデビューを迎えた当日。

DJブースに立ってみて、

「舞台に立つってこんなに気持ち良いんか!!!!!!」と感動。

自分の中の「何か」が変わった瞬間でした。

 

人に注目されるのが苦手な自分が、、、

DJブースに立ってウェイウェイしてるww

 

ウェイウェイすることで得たもの

もちろん他人の目を気にして生きる自分。「昔の友達にどう思われるか」最初は不安でした。
案の定、DJをしている姿がfacebookによく写真がタグ付けされていたので、昔からの友達からは「メンヘラなったんか」、「ついに頭おかしくなったんか」と本気で心配のメッセージが届きましたw

しかし、もう既に他人の目は気にならなくなっていて、逆にそうやって周りの人から意外がられることすらを楽しめる自分になっていました。


不思議なもので、DJを始めた当初は「ついに頭がおかしく、、、」と周りの人から冷たい目で見られたりしましたが、しばらくすると「人生めっちゃ楽しそう!」と言われるように。うまくいなかったことが驚くほどうまくいくように。

「人から見られる自分」に自信がつき、自分の「殻」が一つ破れた瞬間でした。

 

なんと、DJ関連のイベントを通して今の旦那さんとも出会ったんです。

これまでの自分はいわゆる「ダメンズウォーカー」で

・既に相手がいる人とそういう関係になる
・すぐに都合の良い女になる
・自分を大事にしてくれる人を好きになれず、大事にしてくれない人ばかり好きになる

という本当にダメンズウォーカー日本代表になれるくらい、典型的にダメな女でしたw

 

この話は別の機会に詳しく書こうと思いますが、これまでの自分は「自信のなさ丸出し」でその自信のなさがダメンズを引き寄せていたんだと思います。

もちろんタイミングが合った等々他の要因もあるとは思いますが、今振り返ってみれば、自分に自信がついたおかげで良い出会いが降って来たのかなと思います。 

まとめ

このように今までの自分じゃ全っっく考えられないことをやってみることで、自分の新しい側面が見つかり、それが自信に繋がることがある。

私の場合は、DJというこれまでの自分ではありえないことをしてみることで新しい自分の一面の発見と「人から見られる」ことに自信がついた。得られたものの価値、無限大。

 

是非何か意味不明なことにチャレンジして殻を破ってみてください☺︎

****

海外でのDJ事情や「ダメンズウォーカー」からの脱却wについて興味お持ちの方は是非

LINE@メルマガ にご登録ください☺︎