人生で最も低調だった大厄の年、2018年が終わった!!!

ついに!!!!!!2018年が!!!!終わった!!!!

私にとって2018年は人生で最も振るわなかった一年でした😂

f:id:dowhatyoulove:20190113215453j:plain

 

人生数回ある本厄の中でも一番災厄が多いと言われる、大厄だったらしく。(数え年で女性33歳、男性42歳)
どうりで、常に全力で低空飛行だったわけだ😂

しかし!!!行動は少なかったけども、じみーーーーにひたすら毎日毎日自分と向き合い、「自分の内面の開花」という意味では、
過去最も花開いた一年だったんじゃないかと思う。

その大いなる葛藤を、今回こそ!ちゃんと文字なり、音声なり で残していこうと思います!

備忘録的にメモをすると、

2018年での大きな学びは、

  • 人生、どう足掻いても、誰にでも、うまくいかないタイミングというのは必ず訪れる
  • そんなときには、無理に抜け出そうとしない方が得策(私は抜け出そうとしていろんなことに手を付けすぎました。。。そして何も続かない罪悪感に殺される悪循環)
  • 低調なとき、ダメな自分に罪悪感を感じない!(これ、文字にすると簡単だけど、まじで、すごく難しいです)
  • 低調な時期が長引いても、焦らない(これも本当に難易度高い)
  • 人の考え方や人生の優先順位は一瞬一瞬変わりゆくもの。「変わりゆく自分」に戸惑う必要はない。どんな自分も受け入れる。
  • やっぱり、「自分の心の声」を聞くのが一番。
  • しかし、そんなものなかなか聞こえない、というか、心の声なのか頭の声なのかわからないw
  • 暗く長い道のりでも、やっぱり自分と向き合うことしか方法はない

この辺を細かくカバーしていこうと思います。大厄カウンセラーにでもなろうかなw

 

今年はNew Meとなって、もっと発信をしていければと思います!2019年もよろしくお願いします☺️

******

今後の私の動向を気にしてくれる優しい方々w、LINE@ でブログ更新情報アップしていきます☺︎