【ブログの再開】告白:実は全然自由に生きれていませんでした

告白します。

 

「好きなことだけする生き方」という名のものブログを書いておきながら、私、正直、全然好きなこと以外のことをして生きていました(笑)

 

それは実は今も同じ。まだまだ「好きなこと」以外のこともしています。


ただ!好きなこと、好きなもの、に囲まれた生活にどんどん近づいているのは確か。

 

ブログを更新していなかった間、実はいろいろなことがありました。

 

当時仕事をしていましたが、、、

 

ストレスのせいで外出先で過呼吸を起こし。

仕事を辞め。

軽い鬱になり、半年間ほど寝て起きて食べてトイレ行ってくらいしかできず。

あんなにアクティブだった自分が何で???と信じられないくらい何もできず。

個人的にやっていたビジネスや趣味も全部中断。

 

そんな超ネガティブな状況でした。

 

しかし、時間だけは有り余るほどあったので、嫌というほど自分の内面と向き合い、自分との付き合い方について多くのインプットをしました。


その結果、今、いろいろと頑張り過ぎて無理をしていた時よりもずっと楽に生きられるようになりました。


巡り巡って至った結論は、


「自分は今のままで良い。」


ダメな自分も、何をやっても続かない自分も、社会に馴染めない自分も全てひっくるめて自分。
怖いけども、嫌なことを思い切って手放すと、こんなにも楽になるということを学びました。

 

人生山あり、谷あり、ネタだらけ。

そんな人生の方が楽しくて良いなぁなんて思ったり。


今が辛い人、生きづらさを感じてる人、の、心のオアシスにちょっとでもなることを願って^^

 

*****

LINE@メルマガでもブログの更新をお伝えしておりますので、よろしければご登録ください♪