「好きに生きる」ということ

すごく難しく聞こえると思うけども、決して不可能なことじゃない。

 

と偉そうに言ってはみたものの、これまでの人生は本当に紆余曲折の連続だった。

 

 

 

自分に自信が持てず、自分を好きになれず、社会の中で浮いている自分を呪い、

 

本当に生き辛さを感じていた。

 

 

 

それでも今こうやって「好きなこと」をする人生を送れているのは、

 

*これまでひたすら自分と向き合い続けてきたこと

 

*「人生は絶対良い方向にしか向かわない」と根拠なき自信を持っていたこと

 

がキーだと思う。

 

 

 

ただ、実際「自分と向き合う 」ことはすごく難しく、他人からのちょっとした一言で

 

自分の長所や自分のやりたいこと に気付くなんてことも多々ある。

 

 

 

そんな手助けなんかができたらなーというのが、自分の次の目標。